お知らせ一覧

notice

一般社団法人もったいないボランティアプロジェクトとパートナーシップを締結

一般社団法人もったいないボランティアプロジェクトとパートナーシップを締結しました。 https://mottainai-vp.jp/    

続きを見る

JACE理事の小阪賢徳さんが取材された本「 覚悟の瞬間とは」が出版されました

カッコイイ大人には覚悟がある。 人生にはいくつかの岐路があり、そのたびに人は何かを得たり、何かを捨てたりする。 そこには決断があり、「覚悟」がある。 「覚悟の瞬間(とき)」では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッ…

続きを見る

JACE理事の小阪賢徳さんが東京MXテレビに出演されました

JACE理事の小阪賢徳さんが東京MXテレビに出演されました。 SDGsにつながる素晴らしい活動をされています。地域での社会貢献を中心にした活動は参考になることが多いですね。小阪さん引き続き頑張ってください。  …

続きを見る

JACEプラニング部 谷脇有香さんの北海道での活動が地元紙に掲載されました

JACEプラニング部 谷脇有香さんの北海道での活動が地元紙に掲載されました。 SDGsの推進活動で滝川市を中心に中空知地区でのイベントを計画中です。    

続きを見る

JACEJ会員の谷脇有香さんが関わられているミス・コンテストに関する関連情報

JACEJ会員の谷脇有香さんが関わられているミス・コンテストに関する関連情報です。 ミス・アースは世界4大ミスコンテストの一つで昨年からジュニア部門も設けられました。SDGsの推進の観点から、美意識を鍛えるための清掃活動…

続きを見る

アジア包括支援センターとパートナーシップを締結

一般社団法人 アジア包括支援センターとパートナーシップを締結しました。 一般社団法人 アジア包括支援センター   ウクライナへの支援活動を始めます。

続きを見る

速報!JACEメンバーである元栃木県議会議長の相馬憲一さんが大田原市長選に当選!

JACEメンバーである元栃木県議会議長の相馬憲一さんが3月20日行われた大田原市長選で見事当選されました。 公約にSDGsを掲げての当選で地域の皆さんの関心の高さがわかります。今後国連のネットワークを活用していただき大田…

続きを見る

国連Un WomenのリモートセッションにJACEも参加します

3月8日の国際女性デーから国連Un Womenのイントロダクションとしてリモートセッションが始まりました。第66回会期は、2022年3月14日から25日まで開催されます。COVID-19パンデミックの継続的な影響により、…

続きを見る

JACE NGOs 農林業産業化による国連SDGsの目標達成に向けての日本とアジア再生プロジェクトを開始

日本では2週間以上続く豪雨による河川のはん濫や土砂崩れによって何百万もの人々が緊急避難を強いられ、韓国では灼熱の夏の中、多数の人々が熱中症で病院に運ばれ、シベリアでは長期にわたる干ばつと猛暑の影響で森林火災が起こり、大気…

続きを見る

「Un Womenの活動について」JACE会員 田中千代さん CRT栃木放送に出演

JACE会員 田中千代さんがCRT栃木放送「Dear Woman」(2月9日放送)に出演しました。今国連が力を入れている 「Un Women」の活動を中心に話しました   再生すると出演時の音声を聞くことができ…

続きを見る